きまま~に、ゆる~っと。。

みぃーのブイエイトろぐ

V6と関ジャニ∞が好きすぎて本気でブログ開設してみました

【The ones】V6最新アルバムの売り方がずるい件

どうも!みぃーです\(^o^)/

皆さん、V6の待望の13枚目ニューアルバム「The Ones」(8/9発売)は もう予約済みですか?

V6のアルバムといえば、Oh! My! Goodness! (2013年2月20日)発売以来なんと4年半も間が空いていたんです!!!

その間に美味しい新曲が山ほど入っているので期待値が高い!!!

なんせ売り方がほんとにずるいんです

f:id:e_maryu08:20170720212806j:plain

もうこれは買うしかないでしょ!!

今回は購買意欲も高まっちゃう、素敵なV6最新アルバムの発売情報についてたっぷりご紹介します!

「The Ones」の発売形態

今回のThe Onesの形態は3種類!

  • 初回生産限定盤A
  • 初回生産限定盤B
  • 通常盤

その三つに加え、初回生産限定盤Aでは、DVDバージョンとブルーレイバージョンに分かれています!

もうまとめてくれよ!!という感じですね!

まずは、全種類共通の曲目を見ていきましょう!

全種類共通

  • never
  • 刹那的 Night(岡田准一プロデュース)
  • SOUZO
  • Beautiful World
  • Cloudy sky
  • DOMINO
  • Round & Round(長野博プロデュース)
  • Remember your love(三宅健プロデュース)
  • Answer(坂本昌行プロデュース)
  • Can‘t Get Enough
  • ボク・空・キミ(森田剛プロデュース)
  • COLORS
  • レッツゴー6 匹(井ノ原快彦プロデュース)
  • The One

生産限定盤Aの特典

  • 全14曲のMusicVideo
    *「太陽と月のこどもたち」の別Ver.MV

生産限定盤Bの特典

  • テレビ朝日ドリームフェスティバル」のLIVE全編を初収録
  • 沖縄で撮り下ろしたメンバーわちゃわちゃ特典映像 (カミセン vs トニセン!沖縄縦断VR対決)

通常盤の特典

それぞれ年上組、年下組で分けたユニット曲です

  • 会って話を(20th Century)年上組

  • Get Naked(Coming Century)年下組

以上が、V6のニューアルバムの詳細です。

色々ツッコミどころが多すぎてウズウズしてます。

The Ones ファンが喜ぶ6つのポイント

f:id:e_maryu08:20170720212610j:plain

豪華製作陣が手塩にかけたプロデュース曲

あのAKB48や、乃木坂46の生みの親である秋元康さん。実はV6のデビュー曲「MUSIC FOR THE PEOPLE」も秋元さんが作ったもの。
その他、レキシさん、秦基博さん、大橋トリオさんなどの有名歌手が手がけた曲。。。

レキシさんは、2015年度に関ジャニ∞にも「侍唄」という楽曲を提供しているのですが、この曲が関ジャニ∞のファンのあいだでは大人気の楽曲の一つです。V6にはどんな曲を提供するのか!
関心が高まりますね!

史上初のメンバー全員のプロデュース曲

今回のアルバムが絶対欲しいポイントの一つ。 なんと、入っている楽曲の半分がメンバーが携わった曲なんです!!

期待度が高すぎる!!!

全形態共通で入っているのも忘れないでいただきたい!
メンバープロデュースとなると、通常盤の特典にちょこちょこ入っていて全形態を買わせようという策略が多いイメージだったので かなり大胆に出ましたね(゚Д゚ )フム

こういうメンバーが携わった曲は、だいたい1グループで2,3人程度携わっている事が多いのですが全員というところがまた新しいですよね!ファンの心もくすぐられます。

上記の曲目にありますが以下の曲名がメンバーが携わったものなので、ぜひ着目して聞いてみてください~!

* answer (坂本昌行プロデュース)
* Round & Round (長野博プロデュース)
* レッツゴー6匹 (井ノ原快彦プロデュース)
* ボク・空・キミ (森田剛プロデュース)
* Remember your love (三宅健プロデュース)
* 刹那的Night (岡田准一プロデュース)

ん~~タイトルだけでは全く想像がつかないですね!!
どんな曲に仕上がっているのか楽しみですo(´∀`)o
個性豊かなV6メンバーだからこそ、それぞれの個性が出ていろんな曲を生み出してきそうですね~~!

全14曲?他じゃありえないMV量(限定盤A)

14曲?嘘だろ?

これはですね、本当に驚きました。
何度も何度も項目を見返しました。
何度見ても、14曲と書いてありました。
信じられないです。
メンバープロデュース曲を共通に入れた理由としては特典版にこれだけファンにとって待望の特典を入れたわけですね。

カップリングとして入ってる曲がどんなに良曲でも、MVは存在しない!
こんな悔しい思いをしてきたファンはV6に限らずどこのバンドだって、どこのアーティストのファンだって1度や2度思ったことでしょう。
なんて贅沢なんだ!!!!!(大声)

しかも驚くのはまだ早い。

「太陽と月のこどもたち」のMV(限定盤A)

f:id:e_maryu08:20170624190115j:plain

あれだけ贅沢な特典にまだこれを重ねるか!!! と突っ込みたくなりますね。 NHKみんなのうたの4月、5月のテーマ曲にもなったこの名曲

COLORSのカップリングとして出てきたのですがMVになってまた登場するのはファンにとっては嬉しい限りですよね。 非常に贅沢な構成です。

テレ朝ドリームフェスティバル収録!!(限定盤B)

はい!きました!!!!
昨年の10月に行われたテレビ朝日のドリームフェスティバル! ここ数年、渋谷すばる(単独)、関ジャニ∞ときて、次にV6が出演となり大きな反響をうみました。
バンドとして活躍している関ジャニから変わって、独特の歌声と歌唱力を持つV6がドリフェスという舞台で盛り上げましたが、やはりV6だけの単独ではないので行きたくても行けなかったファンが多いのではないでしょうか(;_;)

悲願のドリフェス映像化が待ちきれません!!

V6メンバー沖縄でわちゃわちゃ!(限定盤B)

ファンにとってはメンバー同士の交流を見ることは、何よりの癒しであり貴重な映像であります。
近年テレビでの露出が減ってしまい、やっと見れた!!と思ったら一般人にフォーカスする番組が多いのです
ファンが求めているのって、V6同士の交流だったり、わちゃわちゃ喋ったりするものが欲しい…のが本音(・ω・`)
製作陣が一生懸命考えているのはわかっているんです。
でも、V6のわちゃわちゃが見たい…(;_;)

V6は毎回面白い企画が入ったものをシングルやアルバムに入れてくれるのが嬉しいですね!

さらに、限定盤購入で嬉しい特典も!

特定のお店で買うとオリジナルグッズもついてきます!

オリジナルトートバッグ

オリジナル缶ミラー

オリジナルステッカー

こちらの特典は無くなり次第終了になってしまうのでおはやめに!

V6 「The Ones」売れ行き予想と過去の売り方

批判覚悟!ごめんなさい!!笑
ディープな内容になってしまうのですが、今回の売れ行きは爆発的に伸びる!とみぃーは予想しています!\(^o^)/

その理由が過去10年V6のアルバムの売り方を見てみましょう! (ベストアルバムを除く)

2007年 「Voyager」

初回限定盤A CD+DVD

・シングル曲+アルバム内カップリング曲(共通)
・Voyager ~ボイジャー~ Music Clip
・SPECIAL MAKING MOVIE “V6 in THAILAND”

初回限定盤B CD+特典CD

・シングル曲+アルバム内カップリング曲(共通)
・メンバーそれぞれのソロ曲

通常盤

・シングル曲+アルバム内カップリング曲(共通)
・グッデイ歌い分け別ver

2010年 「READY?」

初回限定盤A CD+DVD

・シングル曲+アルバム内カップリング曲(共通)
・シングル6曲+星が降る夜でも(MV+Making)

初回限定盤B CD+特典CD
・シングル曲+アルバム内カップリング曲(共通)
・20th century&Coming century + 6人のソロ曲

通常盤
・シングル曲+アルバム内カップリング曲(共通)
・通常盤初回分(SILENT GALAXY収録)

2013年 「Oh! My! Goodness!」

初回限定盤A
・シングル曲+アルバム内カップリング曲(共通)
・Supernova、大人Guyz MV+メイキング
・ROCK YOUR SOUL リリースイベント映像

初回限定盤B
・シングル曲+アルバム内カップリング曲(共通)
・アルバム完成打ち上げ映像 ・Oh! My! Goodness! アルバム&コンサートに向けて ・V6 LIVE TOUR 2013 プロローグ

通常盤
・シングル曲+アルバム内カップリング曲(共通)
・初回限定分豪華ブックレット仕様

過去のアルバムと、今回のアルバムの特典を照らし合わせていくと明らかにボリュームの違いがわかります。


過去と現在のV6アルバムの比較について

ただ勘違いしないでいただきたいのは、
決して過去の売り方を否定しているわけではありません!!(重要)

時代が変われば売り方の戦略も念入りに練っていかないと購買意欲が高まらないわけですから、そんなファンの心理をうまい具合に汲み取っているのかなと。

10年以上前から応援していたみぃーにとっては、2007年当初「Voyager」が何もかも新鮮で、ワクワクしながらアルバムを手に入れた記憶があります(´∀`*)
その時代のV6ファンの雰囲気に合わせた売り方にしているのかな~と、個人的に思いました。

さらに20周年をきっかけに、V6ファンクラブの加入がかなり上がっているという傾向があるそうです!
年齢層も様々、一昔前のコンサートに比べて若年層のファンも増えているのが現状です。

「The Ones」まとめ

たくさん書いたので今回のV6のアルバムについてまとめます!

  • 共通(シングル曲収録+メンバー全員のプロデュース曲)
  • 限定盤A(新曲14曲分のMV)
  • 限定盤B(ドリフェス映像、沖縄でのわちゃわちゃ映像)
  • 買ったお店によってはオリジナルグッズがついてくる (無くなり次第終了)

新たな楽しみをたくさんぶちこんできたV6!

20年という節目を迎えて、2年がまもなく経とうとしている彼らのアルバムをぜひこの機会に3形態すべて手にしてみませんか?\(^o^)/