きまま~に、ゆる~っと。。

みぃーのブイエイトろぐ

V6と関ジャニ∞が好きすぎて本気でブログ開設してみました

【トラウマ】初めて二日酔いになった話

どうも、みぃーです(´∀`*)

突然ですが皆さん、二日酔いって経験したことありますか?

たぶんお酒が好きな方なら何度か経験されていることでしょう。

実はですね、ちょうど1年前に22歳にして人生で始めて二日酔いを経験しました(笑)

みんな何であんな軽々しく二日酔いだ~とかみんな言ってるけど、まさかあんなに辛いとは思いませんでした。

f:id:e_maryu08:20170705230933j:plain

楽しいホームパーティ!のはずが...

飲んで飲んで飲みまくる4時間

その日はお友達の家でホームパーティ!

久しぶりだということもあり、テンションも上がって沢山のお酒を買い込んでみんなで飲んでいた。

そんなにお酒が強くないのでワインを飲むなど御法度。

私「まぁ、成人してお酒が少しずつ飲めるようになったし、大丈夫だろうな~」

この時飲んでいたお酒

酒の種類は度数が高く、しかもソフトと合わせて合計6種類ほどお腹にちゃんぽん\(^o^)/

ほら、フラグが立ってきた

その後起こる恐ろしい出来事など、この時知る由もなかった…

魔の手は少しずつ、ゆっくりと

その後は何事もなく無事に家に帰り一安心!

まぁ、比較的お酒強くなったな~~と思ったけど頭がちょっと痛い。

頭がちょっと痛いことくらいよくあるし、筋肉痛になることくらいよくあるから、まぁ…大丈夫であろうと油断をしていたのだ。

ただ、今日の夜は何かが違う。

それに加えて、頭の痛みが増すどころか、胃の辺に不快感がまして吐き気を伴うようになった。

これが、俗に言う、二日酔いというものであった。

今夜が山か!?地獄のオールナイト!

嘔吐恐怖症でパニックに

何となく頭が痛いなと思って、水を飲んだりしたのも束の間、みるみるうちにその頭痛が頭を打つような痛みに変わり、経験したこともないような痛みに変わっていった。

その直後、猛烈な吐き気が押し寄せ、「やばい、吐く!!!」と思ってすぐさま近くにあった袋を取り出した。
しかしここで問題が発生。

みぃーは嘔吐恐怖症である


嘔吐恐怖症とは、人が吐くところを見たりするなど、何らかのきっかけで嘔吐に対するトラウマを抱えパニックになること。酷い人は嘔吐への連想から外食ができない、電車に乗れないなど、深刻な悩みを抱えて通院する人もいるらしい。

みぃーの場合は幼少期、体が弱く嘔吐に対して数々の嫌な思いをしたのでひどくトラウマをかかえていたのだ。

ゲロを吐けない苦しさがお前らに分かるか!!!!

と叫びたくなった(知らん)

しかし行き場を失った苦しみは数時間経過しても変わらず、ついに体の末端を始め全身に行き渡る痺れと、冷や汗が止まらなくなった。
パニックになっているという事もあり、父親が緊急外来に行くかどうかという騒ぎになってしまったのだが、
試しに病院に電話をかけたところ、
「水を飲みまくって排出すればなんとかなる」と言われてしまった。

おい、ふざけんな(笑)

父親曰く私の顔面は蒼白状態、手足は冷え切っていたので、本気で心配したらしい。
高校受験の時、私が受ける高校を把握していなかった父親が、このときばかりは本気で心配したのだとw
普段父親とケンカばっかしてるのにこの時ばかりはもう親子の絆だった(笑)

あれは本当に二日酔いだったのか。。。。

f:id:e_maryu08:20170705232526j:plain

謎である(´・ω・`)

決死の胃腸薬投入

地獄の吐き気タイムから時は経ち、すでに朝方4:00を迎えてしまった。
吐き気、頭痛、痺れ、眠気もピークでカオスな状況に差し掛かった頃、一つの手を思いついたのである。
一つの悟りを開いたのであろう。

そうだ、胃薬を飲もう。
(そうだ、京都へ行こうみたいなキャッチコピー)

胃がもたれた時によくお世話になった胃薬、使うなら今じゃないかと。
これでもう無理だったら腹一杯水を飲んでゲーゲー出そうという覚悟のもと、胃腸薬を飲んでみたのだ。

すると、10分くらい経った頃から少し吐き気が落ち着いてきた。

その後は疲れもあり、眠気がピークに差し掛かり、吐き気はすっかり消えて気が付けば3時間ほど眠っていた。

あんな思いを二度としないために

結局1週間ほど胃腸が弱っていた

行き場を失ったアルコールがみぃーの胃腸を攻撃しまくり、結局1週間ほどお腹を下し食欲が戻らなかった。(おかげで痩せた)

どちらにせよいいダイエットになったのかもしれないが、人生初めて二日酔いは本当に地獄の時間だった。

まじで死ぬかと思った

私は学ぶ子。二日酔いにならない飲み方を習得

調その後は度数の高いアルコールを頼む機会がだいぶ減った。
ちゃんぽんをしたり、調子に乗って多めに飲むなどは論外

つまり、あの失敗談から学んだか?

身の程をわきまえないと死ぬぞというのはこのことだった。

まとめ

以上が私の二日酔い体験談でした。

これ以上に酷い経験されてる人なんて山ほどいるんだろうけど、未だにあの痺れがなんだったのかは不明…
あれは今思えばかなり恐怖でしたね。

皆さんのお酒の失敗談、募集します! リプ欄でも、お待ちしております\(^o^)/