きまま~に、ゆる~っと。。

みぃーのブイエイトろぐ

V6と関ジャニ∞が好きすぎて本気でブログ開設してみました

【デレ期】についてクソ真面目に語る

どうも、みぃーです(´∀`*)

最近は体調の方が万全ではなく、更新が停滞しておりました。
復活したり落ちたりと色々繰り返して余力があるときにPCに向かってガリガリいじってます。

それはさておき、本題に入りましょう!
タイトルがよくわからないという方
「あー、デレ期ね、はいはい」という方もいらっしゃるかと。

ジャニーズのファンをやっているうちは耳にすることが多いかもしれません。 そんなジャニヲタ用語の一つである、デレ期(dr期)について事細かにクソ真面目に語ります。

そもそもデレ期とは何?

皆さん、ジャニーズの●●くんが好き。それぞれありますよね。
愛の力量もそれぞれとはいえ、その人しか見えていない、見えなくなったりすると、過保護かと思わせるほど甘くなってしまう「時期」のことをさします。

それが、「今ね、▲▲くんにデレ期なの」が、元々応援していたジャニタレではなく、他の人に愛が傾いてしまう事もあったりします。(正直、大半はこのパターン)

そこから元々いた自分の担当に戻ってくる人もいれば、そのまま三途の川のごとく渡りきってしまい二度と戻ってこない人もいます(笑)

本編では、自分のグループで担当がいるにも関わらず、他のグループ、ないしは同じグループで別のタレントを好きになることについてを取り扱います!

他タレへのデレ期に行く3パターン

いくつかパターンが考えられるのですが、主に3パターン 自分も経験しつつ、ほかの人も経験しているかと思うので取り上げてみました。

自担への熱が冷め始めた頃にくる

これは結構、誰しも通る道かなと。 ここで、コンサートに行って再熱するパターンに戻ればいいけど他のタレントにハマり始めたら結構大変! ある種、他のタレントへのdr期というものは担当を降りる、降りないの囁きに近いものがありますね。

ただ、その間本人は他の人にときめいている期間というものはとても幸せで、恋に近い感覚を持っています。

浮気です!

完全なる浮気心です!!!

厄介なことに、それもいいねと思われる「デレ期」

これは罪だ。

冷めてなくても、気になる人は現れる

他のタレントが出ているドラマや映画、バラエティを見て、 「あ、この人興味なかったけど、いい演技するな!」 こんな経験ないですか? そうして調べ始めていくと、元々好きだった自担そっちのけで 新しい人に興味が湧き始めてきます。

あれ、もともとこの人が好きだったのに、今はそんなにときめかないかもしれない….

こんな時期がきたられっきとしたデレ期に当てはまります。

何気なく行ったコンサートで…

このパターンは、リアルの恋に例えたら飲み会の席で雰囲気に惑わされて好きな人ができてしまう現象と似ているとみぃーは考えます! 違うかな?←

「あれ?この人TVや雑誌でみる分にはそこまでカッコよくないのに、生で歌っているところや踊っているところをみたら(o(´∀`)o)」

と思い始めてからハマり始める人も少なからずいるかなと。

むしろこれが事の発端で、ジャニーズにハマる人が多いですね。 CDの音源で聴くもの、TVで見るものでは大きく違いが出てくるので!

他タレへのデレ期は"許される"浮気

あれだけファンの多い自担さん。もちろん自分に対してはまったくもって赤の他人であります。

考えてみれば、自分がファンであってもなくても、彼に微塵も傷つかないのでは? その考えに行き着いた時点ではすでにデレ期を超えて「担降り」をしている可能性もあります。

ちなみに半月前に担降りについて真剣に考えてみた記事もありますのであわせて読んでみてください(笑)

e-maryu08.hatenablog.com

リアルの恋愛は彼氏がいるにも関わらず、他の男に手を出すなんて御法度。これが結婚していたりすると立派な不倫で、慰謝料を請求されることだってあるのです。

ええ、もちろん冗談じゃ済まされない話なのですが。

一方、応援しているタレントは恋心とは違ってファンであること。 たくさん居るファンの1人、もちろん恋愛に発展することはなにかの奇跡がない限りは100%ありえないでしょう。 そう考えれば、誰を好きになろうが、誰を応援しようが自由であるという前提でみなさんは応援をしているのではないでしょうか?

なので、これが言いたかった!

好きに浮気して、好き放題デレろ!!

これだけだと非常に語弊があるので炎上しそう。まぁいいか←